リチャード ジノリの白磁×フロント

わたし結構食器が好きで、気に入ったのを見つけると欲しくなってしまいます。
そして買ってしまいます。
で、そんなのがいっぱいあって食器棚はいろいろとお気に入りが並んでいます。


最近のお気に入りは、リチャード ジノリとストックホルムのデザインユニット「フロント」による白磁

本物の枝付きトマトがお皿にのっているかのような錯覚を感じさせる、 遊び心あふれるお皿です。
チーズとかを盛るときによく使っていますが、あんまり沢山盛るとせっかくのトマトが隠れるんですけど。。。
スクエアのお皿が少なかったので、とても重宝しています。


このシリーズは他にもいろいろあって、

次に欲しいのは中央のメインディッシュのお皿です。キュウリとピクルス のイラストがかわいい。
お皿の1辺が立体的にめくれて、その下から木目がのぞいているように見えるのがいいですね。


これなんかも素敵です。



プレゼントなんかにもいいと思います。
私はよく食器類をプレゼントするんです、iittalaとかALESSIとか。
次はこのシリーズも候補に。


あでも自分でほしいんですけどね。